さかなが億り人になるまでの奮闘記

株トレードで1億稼ぐまでの軌跡

4月10日の取引

今日の日経は、朝方はマイナスのスタートだったため
下落するかなと思いきや・・・。

習主席の『輸入車の自動車関税を下げる』との演説内容に反応し?
昼間には200円近く上がりました。

 ただ、最終的には+116.06円で終わり、なんだか右往左往し、
振り回されて終わった感じでした。

ザラ場中に値動き見るのも精神衛生上良くないですね・・・。

直近の高値を考えると明日、22,000円辺りで下落すると予想しています。

 

【今日取引した個別銘柄】

ミネベアミツミ:5線上に抜け、力強い陽線。その上、陽線連続2日目。下落傾向の
         潮目が変わったと思い、売りを処分。朝は下落してたのに・・・。

         -2,252円

         (反省点)2,100円という節目で切るべきだったかな?
              ただ、移動平均線は下を向いているので、長期的に
              見ると下落傾向か。売で監視。

 

東急建設:こちらも5日線上に抜け、力強い陽線。5日線も横ばっているため、
      売りを処分。

      -4,375円

      (反省点)直近の底値は1,080円。このあたりが防衛ラインとして機能
           してたようだ。今後もこの防衛ラインを割るようであれば
           売を入れれるよう監視。

 

・HIS:一時は値上がりし、失敗したかと思ったが、60日線に跳ね返される形で
    長い陰線。明日、20日線を割るかが勝負所。

 

・名村造船:5日線上で連続陽線。明日は650円あたりで跳ね返されるか?
      それまではキープ。今日、638円で追加買。

 

・モノタロウ:前回高値辺りを超えれない値動きの中で、本日、陽線だが、
       上髭を引きながら5日線下。20線に跳ね返され陽線にも見えるが、
       そろそろ弱るのではと思い、3,765円で100株打診売。明日、
       5日線を超える動きをしそうなら損切予定。

 

現金残高:442,974円(-6,627円)

 

所有株:(買) 名村造船 400株 +2,772円
   (売)HIS 200株 +8,816円
   (売)モノタロウ 100株 -512円  

 

今日もお疲れさまでした!