さかなが億り人になるまでの奮闘記

株トレードで1億稼ぐまでの軌跡

4月17日の取引結果

【今日の取引】 いちご:下落4日目。今日は大陰線。ただ、60日線がすぐ下にあったので、 怖くて手仕舞い。 ニッパツ:ずっと上昇してきたが、100日線にぶつかり陰線。ただ、5日線上にあるので キープでもよかったが、損切。 クックパッド:5日線上で陽線。5…

4月16日 取引結果

【今日の取引】 HIS:5日線を割るのを待つ。最近、陰線が連続で出ているため、 弱りつつあると予想。60日線を陽線で超えない限りはキープか。 ニッパツ:5日線上のため、引き続きキープ。ただ、100日線がすぐ上にあるため 注意。5日線を割れば損切。 いちご…

4月13日の取引結果

【今日の取引】 ・HIS:60日線にローソク足がぶつかった後は、2日連続陰線。 20日線に接触し、金曜日の取引が終了していることが 気がかりだけど、売りをキープ。月曜日は、5日線下なら 保持。陽線が出た場合は、3,800円以上なら、損切。 ・モノタロウ:5日…

4月12日取引

【今日の取引】 HIS:売キープ。午前中に大幅に上昇したが、60日線にぶつかり、下落。 株の勢いが無くなりつつあると判断。ただ、すぐ下に上を向いた20日線 があるので、注意が必要。 モノタロウ:今日は予想通り下落したのでキープ。ただ、5日線上で陰線ロー…

4月11日 取引結果

落合陽一さんが書かれた日本再生論を読んでいたところ、『ポジションを取らないと何も起こらない』という趣旨の発言があり、そうだよなと思いました。何事もやってみないと分からないですよね。 【本日の取引】 名村造船:利益確定 +6,849円 HIS:3,7…

4月10日の取引

今日の日経は、朝方はマイナスのスタートだったため下落するかなと思いきや・・・。 習主席の『輸入車の自動車関税を下げる』との演説内容に反応し?昼間には200円近く上がりました。 ただ、最終的には+116.06円で終わり、なんだか右往左往し、振り回されて…

4月9日の取引

先週のニューヨークダウが下落していたので、月曜日の日経にも影響が出るかと思ったのですが、+110.74で終了。なかなか思ったようにいかないですね。相場って難しいなと感じています。 【本日の取引】 HIS→陽線ですが、5日線下でローソク足が落ち着いたの…

4月6日の取引

今日はぐっと気温が下がって寒いですね。 先週まで桜が咲いてたとは思えない天気です。 今週の日経平均は、日足を観察しますと、2月辺りから21,000円~22,000円の間でボックス相場を形成しているように見えます。 下に抜けるのか、上に抜けるのか観察しな…

はじめまして

はじめまして。 億り人に憧れる32歳♂です。 このブログでは、 億トレーダーになるまでの軌跡を 綴っていこうと思います。 簡単に自分を紹介しますと 福岡市内在住で、 トレーダー歴は7年です。 損益額は-200万くらいでしょうか・・・。 ぱっとする結果を残…